お礼と報告

法政大学顕彰制度

法政大学では、寄付者の皆さまに感謝の気持ちを込めて、「法政大学顕彰制度」を設けております。
ご寄付が「法政大学顕彰制度」の対象となるかは、各募金制度の募金趣意書にてご確認ください。

単年度の寄付金額による顕彰制度

寄付者の方全員

募金実績報告書の送付
「寄付者芳名録※1」にご芳名、寄付金額、居住地(都道府県のみ)を掲載

10万円以上※2寄付していただいた方(個人対象)

下表の礼遇をいたします。2023年度より、年間サポーターを維持員と統合し、顕彰内容をより充実させた新しい維持員制度を開始いたしました。

称号種別 礼遇内容 顕彰対象年度
維持員 寄付者銘板へのご芳名刻印
記念品の贈呈※3
入学式/学位授与式にて芳名リスト上映
寄付していただいた翌年度の1年間を維持員として顕彰いたします

※1芳名録にはご希望によりご芳名を掲載しないことも可能です。寄付申込書等にて、匿名を希望することをご選択ください。なお、単年度に複数回の寄付をされた方で、一部の寄付で匿名を希望された場合には、すべての寄付を匿名としてご芳名の掲載は控えるようにいたします。
Web芳名録にはご芳名のみ掲載いたします。

※24月1日から翌年3月31日までにご寄付いただいた合計額

※3記念品は顕彰対象年度の4月(予定)に贈呈いたします。

累計金額による顕彰制度(個人対象)

下表の名誉称号贈呈と礼遇をいたします。

称号種別 累計寄付金額 礼遇内容
特別名誉賛助員 1億円以上 名誉称号の贈呈
賛助員の集いにご招待
寄付者銘板へのご芳名刻印
広報誌法政の贈呈
記念品の贈呈
時節のご挨拶
入学式/学位授与式にて芳名リスト上映
学内諸行事へのご招待
名誉賛助員 1千万円以上
特別賛助員 5百万円以上
賛助員 3百万円以上
冠奨学金創設者
その他大学が認めた者

前年度末までの寄付の累計金額を基準として年度ごとに決定します。

ページの先頭へ

© Hosei University Alumni and Parents' Relations Office.