募金プロジェクト

リーディング・ユニバーシティ法政募金

リーディング・ユニバーシティ法政募金は、本学の教育・研究活動を多岐にわたりご支援いただく募金制度として2005年度より募集を開始いたしました。1880年の設立以来、「自由と進歩」の学風のもと培われてきた自立型人材の育成をサポートするために複数の使途を設けております。
皆さまより賜りましたご寄付は、ご指定いただきました使途により、本学の教育・研究活動のため有意義に活用させていただきます。

募金要項

募集期間 毎年4月1日から翌年3月31日まで
募集金額 一口の金額は、個人、法人とも定めていません。
使途
奨学金サポート
返還不要の奨学金を支給し、経済的援助が必要な学生を支援します。
施設設備サポート
キャンパスの建物や教室で使用する教育器具・情報設備を充実させます。
スポーツサポート
各クラブの運営の補助として活用されます。支援するクラブを指定することができます。
学生主体の活動サポート
課外活動で得られる経験は学生の人間力や課題解決能力をさらに高めます。ボランティア活動など、課外活動のさらなる推進を図ります。
国際化サポート
学生の海外留学を促進し、キャンパスの国際化を図ります。
研究・文化活動サポート
法政大学の先端的研究を展開するため、図書館、ミュージアム、各研究所への支援金として活用されます。支援する機関を指定することができます。
学校サポート
法政大学が設置する学校の教育活動補助として活用されます。支援する学校を指定することができます。

継続的なご支援のお申込み

クレジットカード決済により、毎年または毎月、定額のご支援を継続していただくことが可能です。

振込用紙でのお申込み

専用振込用紙でお申込みいただく方は、郵送させていただきますので、下記より資料をご請求ください。
※お振込みの際は専用振込用紙をご利用ください。専用振込用紙をご利用の場合、金融機関手数料がかかりません。

顕彰制度

ご寄付は法政大学顕彰制度の対象となります。

法人の皆さまからのお申込み

法人の皆さまからのご寄付もありがたく承っております。
詳細は「法人の皆さまへ」をご確認ください。

ページの先頭へ

© Hosei University Alumni and Parents' Relations Office.