募金プロジェクト

教育振興資金

法政⼤学では「⾃由と進歩」の学風に基づき、新たなミッションとして「⾃⽴的で⼈間⼒豊かな リーダーの育成」を掲げております。具体的には、コミュニケーション能⼒の向上と他者への理解を深 めるとともに、⾃ら問題を⾒つけ、考え、⾏動し、そして解決へ向けて、周囲を導くことのできる⼈材 を育成します。
今後は、学⽣たちが卒業後に活躍する舞台が、⽇本から世界へと広がっていきます。時代に即したカリ キュラム制度の構築、留学制度や語学教育、インターンシップの充実など、学⽣の要望に応えられる教 育環境を整えていくとともに、こうした教育改⾰を推進するための施設・設備等の整備を進めていかな ければなりません。
ご寄付は任意ではございますが、学⽣たちの教育研究環境のさらなる充実のため、ご協⼒くださいます ようお願い申し上げます。

募金対象

在学生のご父母・保証人、その他ご賛同いただける皆さま

募金期間

2020年4⽉1⽇〜2021年3⽉31⽇

募集金額

一口10万円
できるかぎり二口以上のご協力をお願いいたします。

申込方法

振込用紙でのお申込み

専用振込用紙でお申込みいただく方は、郵送させていただきますので、下記より資料をご請求ください。

※お振込みの際は専用振込用紙をご利用ください。専用振込用紙をご利 用の場合、金融機関手数料がかかりません。

税制上の優遇措置

所得税の寄付⾦控除の措置を受けることができます。また、お住いの自治体によっては、所得税の控除に加えて住民税の控除を受けることができます。
詳細は下記ページでご確認いただけます。

ページの先頭へ

© Hosei University Alumni and Parents' Relations Office.