募金の種類と申込

ホーム 募金の種類と申込「リーディング・ユニバーシティ―法政」募金

「リーディング・ユニバーシティ―法政」募金

「リーディング・ユニバーシティ-法政」募金は、本学の教育・研究活動を多岐にわたりご支援いただく募金制度として2005年度より募集を開始いたしました。1880年の設立以来、「自由と進歩」の学風のもと培われてきた自立型人材の育成をサポートするために複数の使途を設けております。
皆さまより賜りましたご寄付は、ご指定いただきました使途により、本学の教育・研究活動のため有意義に活用させていただきます。
法政大学のさらなる発展のために、皆さまからのご支援、ご協力をお願い申し上げます。

  • インターネット募金からのお申し込みはこちらからお進みください。

  • 1回のお申込みで「毎年」もしくは「毎月」自動的にご寄付いただくことができます。

  • ご寄付いただいた方のご芳名を、「Web芳名録」にて掲載させていただいております。

募金要項

募金期間

2006年1月1日から随時受付中

募集金額

一口の金額は、個人、法人とも定めていません。

申込および払込方法

【個人・団体の皆さま】

インターネット募金または銀行振込でお申込みいただけます。

1.インターネット募金からのご寄付

右の「リーディング・ユニバーシティ-法政」募金のボタンをクリックしていただき、表示された画面に沿って、お申し込みください。

「継続寄付」のご案内

「リーディング・ユニバーシティ―法政」募金では、継続的にご支援いただく皆さまに「継続寄付」のお申込みを受け付けております。
「継続寄付」とは、初回のお申込みのみで、「毎年(10月)」もしくは「毎月」自動的にご寄付(決済)を行えるお申込み方法です。
お申込み後の内容変更や解約もインターネットで随時行えます。

詳しくは下記をご覧ください。

2.銀行振込でのご寄付

払込取扱票(払込用紙)と募金趣意書をお送りいたしますので、下記資料請求先までご連絡ください。

【資料請求先】
法政大学卒業生・後援会連携室
E-Mail:koyu@hosei.ac.jp | TEL:03-3264-9807 | FAX:03-3264-9616

※資料請求の際は、ご氏名、ご住所、件名(募金の資料請求)をお知らせください。

寄付金受領証(領収書)の発行

お振り込みいただいてから3~5週間ほどで、寄付金受領証(領収書)をお送りいたします。また、確定申告で寄付金控除を受ける際に必要となる各種証明書も領収書に同封してお送りいたします。領収書は、確定申告の際に必要となりますので、大切に保管してください。
インターネットによりお申込みいただいた場合には、「領収書」発行まで、1~2か月ほどお時間をいただくことがあります。
また、領収書発行の日付は、お振込完了日ではなく、寄付金が本学に入金された日となります。年末にご寄付いただく際は、領収書発行の日付が翌年になることがあります。
領収書発行日につきましては、インターネット募金の申込画面や申込完了メールにて、詳細をご案内しております。

【法人の皆さま】

法人様からのご寄付は、「受配者指定寄付金(寄付金の全額を損金に算入可能)」と「特別公益増進法人に対する寄付金(寄付金を一定の限度額まで損金に算入可能)」とがあります。
本学では、税制上のメリットがより大きい「受配者指定寄付金」を推奨しております。

各制度の詳細やご寄付の流れは、「リーディング・ユニバーシティ-法政募金のお申込み方法(法人様)」にてご確認ください。

<申込書>

リーディング・ユニバーシティ―法政募金寄付申込書(本学所定申込書)

寄付申込書(日本私立学校振興・共済事業団所定申込書)

<振込先口座>
銀行名 支店名 口座番号 口座名
三菱東京UFJ 市ヶ谷 普通 1359084 学校法人法政大学リーディングユニバーシティー法政募金口
ガク)ホウセイダイガクリーディングユニバーシティーホウセイボキングチ
みずほ 飯田橋 普通 2355924
三井住友 飯田橋 普通 6785071
ページの先頭へ