お知らせ

ホーム お知らせ一覧「鈴木勝喜奨学金」奨学金創設式を開催しました

お知らせ

「鈴木勝喜奨学金」奨学金創設式を開催しました

このたび、本学法学部ご卒業生の鈴木勝喜様からのご寄付により、「鈴木勝喜奨学金」が創設されることとなりました。これを記念して2017年12月20日(水)に、市ヶ谷キャンパス九段校舎に鈴木様をお迎えし、奨学金創設式を執り行いました。
大学側からは、田中優子総長、増田正人常務理事、近藤清之常務理事および小須田博司卒業生・後援会連携室長が出席し、ご厚志に対する感謝を申し上げ、田中総長より感謝状を贈呈いたしました。
鈴木様との懇談の席では、鈴木様ご自身の海外駐在時代の体験談や、ソフトウェアの開発・販売を手掛けるグローバル企業の会長として、クライアントから選ばれる企業であるための経営戦略のあり方をお話しいただきました。本学とは、東アジアやASEAN諸国へのグローバル展開を進めていくという共通点があり、終始和やかな雰囲気の中、グローバル化についてご歓談いただきました。
奨学金を受給した学生には、学生時代に教養を深め、グローバル社会において活躍してもらいたいと語っていただきました。
 
「鈴木勝喜奨学金」は、本学の経済支援型奨学金の一つとして新たに創設され、2018年度より募集が開始されます。
 
◎「鈴木勝喜奨学金」が新たに加わります(2017年12月15日お知らせ)
 

「鈴木勝喜奨学金」奨学金創設式を開催しました
ページの先頭へ