お知らせ

ホーム お知らせ一覧2016年度法政大学賛助員の集いを開催

イベント

2016年度法政大学賛助員の集いを開催

「2016年度法政大学賛助員の集い」を3月15日にハイアットリージェンシー東京(東京都新宿区)にて開催いたしました。
賛助員の集いは、寄付者顕彰制度により、賛助員以上の名誉称号を贈呈した寄付者の方をお招きし、寄付者の皆さまと大学とが永続的に親密なコミュニケーションを図ることを目的として毎年開催しております。

2016年度の賛助員の集いには、招待者14名の他、田中優子総長はじめ本学役員・役職者が出席し、名誉称号贈呈式を執り行いました。贈呈式では、名誉賛助員、特別賛助員、賛助員になられた23名のうち、当日ご出席いただいた12名の方に田中総長より名誉称号を贈呈いたしました。

田中総長から賛助員の皆さまに、日頃ご支援いただいている感謝の気持ちをお伝えするとともに、「大学では評議員など、大学の運営に関わっていただく方に『員』という職名をつけることがあります。本日、皆さまに賛助員という名誉称号を贈呈いたしましたが、それには、大学の構成員として、私たちとともに法政大学を今よりもよい大学にしていくことにご協力いただきたいという思いが含まれています。」とお話がありました。

名誉称号贈呈式終了後には懇親会を行い、賛助員の方々と本学役員とが談笑し、終始和やかな雰囲気の会となりました。
 

2016年度法政大学賛助員の集い
ページの先頭へ